はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

出番ですよ〜 ♪

爽やかな心地良い風に揺れながら

真っ直ぐに伸びて咲く花。

 

f:id:m-hatch:20170605220516j:image

 

ホリホック

 

アオイ科

 

その立ち姿からタチアオイとも

呼ばれています。

 

近所に咲いているのは

一重の可憐な姿 ♪

 

 

f:id:m-hatch:20170605220553j:image

 

茎の長さはグングンと伸び

2m位あるでしょうか。

 

次々と立ち上がっていく花の姿に

私も立ち尽くし・・

しばらく見惚れてしまう程… ♪

 

 f:id:m-hatch:20170605220624j:image

 

紫色のチドリソウと並び

鮮やかさをお互い

引き立てていましたよ。

 

 

 

チラホラと

夏に向かって咲き出しました ♪

 

 f:id:m-hatch:20170605221103j:image

 

ルリマツリ(白)

 

夏の日差しにも強く

涼しげな姿で咲く花は

これからの主役級 ♡

 

いよいよ出番ですよ (笑)

 

 

 

そして、ここにも ♪

 

f:id:m-hatch:20170605221136j:image

 

ランタナ

 

別名    シチヘンゲ

 

花の色が次第に変化する事で

この名が付きました。

 

砂糖菓子の様なコロンとした

可愛い姿に毎年魅せられて ^^

 

鮮やかな色あいを楽しめたら・・ ♪

 

いよいよ

巡る季節の楽しみが始まりました 〜(笑)