はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ウキウキ ♪ はずむ心 ٩(^‿^)۶

去年の今頃出逢った花です。

 

今年も… ♪

お約束通り登場してくれました♡

 

淡い薄紫色の花びらが

とても魅力的 ♪

 

自宅近くに咲くある場所にて

見つけました ^^

 

f:id:m-hatch:20170416202303j:image

 

オステオ スペルマム

 

何だか直ぐには覚えられない名前…(笑)

別名  アフリカ デージー  

 

その名の様に

原産地はアフリカ、アラビア地方。

 

色も形も沢山の種類があり、

調べるほどに奥が深く

興味が尽きません ♪

 

 

f:id:m-hatch:20170416202325j:image 

f:id:m-hatch:20170416202346j:image

 

これから夏にかけて咲く蕾も

ちらほらと 成長中 ♪

 

満開の花を想像すると

心も弾みます ٩(^‿^)۶

 

 

 

あれれ…

 

コンクリートに咲く花?

 

f:id:m-hatch:20170416202408j:image

 

フリージア(ピンク色)

 

いえいえ…昨日の強風で

倒れてしまったのでしょうね。。

 

f:id:m-hatch:20170416202435j:image

 

フリージア(黄色)

チューリップ

 

花を持ち上げる手助けを

そっとしてあげましょう。。

 

 

 

 

+   +   +

 

私が住む地方の桜は、早々に

すっかり葉桜となってしまい、

お花見を楽しむチャンスを

逃してしまった今年の春。。

 

そんな折、

「満開の公園に出かけたよ〜 ♪」と、

送られてきたLINE

 

f:id:m-hatch:20170416202520j:image

 

ポカポカ陽気に足取りも軽く

桜を眺める後ろ姿… ♪

 

きっと… 心ウキウキ 🎶

キラキラ輝く瞳だった事でしょう 😊