はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

風の散歩道 (╹◡╹)♡

室内に飾る花を探しに

フラワーショップに立ち寄り

連れ帰った花🌼🌸

 

鮮やかな色に釘付けとなりました  ♪

  

f:id:m-hatch:20170219180109j:image

 

ガーベラ

 

早速、水切りをして

長く楽しめますように ♡

 

 

 

長い冬のトンネルを抜け、

暖かな日差しが見えて来たこの頃。。

 

暖かさに誘われて近くまで散歩へ ♪

 

けれど、吹く風は冷たくて〜

思わずマフラーを首に巻きながら…(う〜 さぶ!)

 

 

 

 

風にそよぎながら咲いている花。

もう咲いている?

 

きっと君も暖かさに誘われて

春を告げにやって来たのかなぁ♡

 

f:id:m-hatch:20170219175606j:image

 

ヤグルマギク

 

開花時期    4月〜6月

 

これから咲き出そうとしている、

 

f:id:m-hatch:20170219175751j:image

 

ヤグルマギク

 

ペロペロキャンディーみたいで

可愛い (笑)

 

葉の奥にピンク色も発見ですよ ♪

 

f:id:m-hatch:20170219175814j:image

 

一輪に見えるヤグルマギク

小さな花が沢山集まった花だとか 👀

 

名前の由来は、

端午の節句の鯉のぼりに付ける

矢車に似ている事からだそう。

 

そう言えばギザギザの花びらが

似ているかも ^_−☆

 

 

 

時折、強く吹く風を受けながら

揺れる花達は、

 

f:id:m-hatch:20170219175541j:image

 

ナノハナ

 

「春が直ぐそこまで来ているよ〜♪」と

嬉しそうに弾み、揺れているのかも

知れませんね(╹◡╹)♡