はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

春の足音 ♪

寒い朝が少しの間、暖かな日差しに変わり

まるで春のような今日のお天気 ♪

 

 

 

葉の陰で待ち望む季節のサインを感じると、

そろそろ準備が始まるのですね。

 

葉の中から茎が伸びて来ました。

そして… ほら

顔を出しているよ〜〜  ٩(^‿^)۶

 

f:id:m-hatch:20170216220105j:image

 

クリスマス ローズ

 

蕾も鮮やかに色付いて

次の出番待ちの様です(笑)

 

 

 

10日前の生まれたばかりの頃の、

 

f:id:m-hatch:20170216220145j:image

 

固く閉じた蕾(2月5日)

 

今では大変身を遂げました ٩( 'ω' )و

 

 

f:id:m-hatch:20170216220215j:image

 

我が家で初お目見えです ♪

 

グイと低い体勢で覗き込み

お顔を拝見 ^^

 

f:id:m-hatch:20170216220244j:image

 

恥じらうかの様にうつむいた姿に

楚々とした品を感じたり   ^_−☆

 

 

すると根元に…

 

f:id:m-hatch:20170216220307j:image

 

もう一つ花芽を見っけ〜 ♪

 

花芽を見つける度に春の足音が… ♪

春一番がもう直ぐ駆け足でやって来る〜 ☆

 

 

そして・・ ここにも❣️

土の中から * *

 

f:id:m-hatch:20170216220512j:image

 

ヒヤシンス