はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

花の香りに誘われて ♡

氷雨にも負けず、北風にも

時折気まぐれに落ちる雪にもめげず

春の使者は今日も元気です。

 

 

庭の梅の花が満開になりました。

今が見頃の拙庭の梅です。

 

f:id:m-hatch:20170212221013j:image

 

まだ植えて間がない故に

立派な大木とは比較にならない

私の背の高さ(160cm未満)とそう変わらない

梅の木です。

 

 f:id:m-hatch:20170212221240j:image

 

毎年花を咲かせて、実を必ず残してくれる

たいそう律儀な木なのです(笑)

 

f:id:m-hatch:20170212221332j:image

 

側によると仄かな甘い香りも〜 🐝

 

 

 

蜜を吸いに蜂や鳥たちが嗅ぎつけて

やって来るのでは?と

辺りを見回してもその気配はなく…

 

それもその筈

庭主が落葉後の紅葉に餌箱を吊るしていた所、

ムクドリくんやメジロちゃんの目はそちらに釘付けに・・

 

蜜柑の攻防戦?が繰り広げられているのを

本日見かけしてしまったのでした 👀

 

f:id:m-hatch:20170212221430j:image

 

枝の右上にいる

ムクドリがわかりますか? 

 

 

余りにも素早く動くメジロちゃんは

今回、登場ナシです💦

 

 

 

悠然とその光景を部屋の窓から

覗いている…鳥が

 

f:id:m-hatch:20170212221706j:image

 

わが家の古株君

木製オウムが睨みを利かせています (笑)

 

それとも…仲間入りしたいのかな (^_−)−☆