はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

もうすぐ出番ですよ〜 ♪

梅の便りもチラホラと届くようになり、

そろそろ嬉しい春への、

いざないの頃になりそう ❣️

 

自宅の庭の梅の木も

硬く々閉じていた蕾が

気が付けば膨らみかけてきました。

  

f:id:m-hatch:20170120220846j:image

 

梅の花の蕾

 

ふっくらと丸みを帯びた蕾は

じっと出番を待っているのでしょうか ^^

 

この所、急な冷え込みにも負けず

一番乗りを目指して   笑

 

f:id:m-hatch:20170120220910j:image

 

今年も沢山の花を付けてくれたら

良いのですが ♪

 

 

 

 

レースの様な双葉が気になって・・

 

雑草?それにしても…

フリルの葉っぱに惹かれて

様子見をしていたのですが。。

 

 f:id:m-hatch:20170120221759j:image

 

すると・・ 昨年から育てている

ネモフィラの零れ種でしたよ 👀

 

 

f:id:m-hatch:20170120221051j:image

 

ネモフィラ

 

土からそっとすくい取っていて良かった〜♪

小さく可憐な花が

春に咲き溢れますように😄

 

 

 

小さい花と言えば、5ミリ程の花を咲かせている、

 

f:id:m-hatch:20170120221130j:image

 

ワスレナグサ

 

 f:id:m-hatch:20170120221354j:image

 

小さな々薄青色の花たちは、

色とりどりの春の花の側から、

 

「私を忘れないで」と、元気な姿で

見つめているのかも知れません(笑)