はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ステップ バイ ステップス ♡

お天気に恵まれた新年を迎えて、

早くも松の内は明けようとしています。

 

七草粥」を

召し上がったご家庭も、おありでは?

 

年末年始の暴飲暴食に胃腸を休めると言う

昔からの言い伝え。

我が家でも一年の健康を祈りながら頂きました。

 

 

 

午前中から外の陽射しが部屋へ入り込み

今日もきっと…のどかな1日になりそうです。

 

f:id:m-hatch:20170107223536j:image

 

窓越しに外を眺めると…

 

f:id:m-hatch:20170107223558j:image

 

 オキザリス

 

白い花びらが開き

可愛い姿で空に向かって咲いている〜 ♪

 

 

 

最近、我が家へ連れ帰った、

 

f:id:m-hatch:20170107223644j:image

 

 マリア・ブルー・オーシャン

 

今日の空の様にブルーが爽やかで、

鉢一杯に咲く春が楽しみ〜 ♪

 

 

 

一つの苗から様々な色の花が… ^^

 

f:id:m-hatch:20170107223724j:image

 

バラ咲きプリムラ・ジュリアン

 

一重のプリムラと印象が随分と違って

賑やかな雰囲気ですよね ^^

 

 

 

寒さに弱い花は室内の暖かな窓辺に。

切り花にしてみました。

 

f:id:m-hatch:20170107223754j:image

 

 アンゲロニア

 

秋深くなる頃まで元気に咲き続け

色も深紫色でしたが、

今は薄い色に変わりました。

越冬出来るかしら…と。。

 

 

 

 

f:id:m-hatch:20170107223820j:image

 

真紅のバラ

 

寒い冬の間は室内にも花を飾り

春の花が庭一杯に咲き揃う季節を楽しみに

ゆっくりと日々待つ事にしましょう🌸🌸