はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ハッとしてドキッ

昨夜はクリスマス・イブ 🎄

 

子どもが小さい頃はツリーを飾っては

年に一度のクリスマス料理に奮闘しつつ(笑)

賑やかに過ごしたものです。

 

すでに独立してしまった現在は

思い々の静かな夜を過ごしています。

 

それも時の流れとしては自然な事なのでしょうね。

 

 

 

私が子どもの頃、必ず歌っていた

「もういくつ寝ると〜お正月〜〜 ♪」

 

最近とんと聴かなくなりましたね。

(えっ!この歌を知ってますよね?)

 

 

玄関近くのお飾りに

お正月らしい花を植えました ♪

 

f:id:m-hatch:20161224223140j:image

 

ハボタン(ピンク)

 

 f:id:m-hatch:20161224230608j:image

 

ハボタン(白)

 

花の中心にキラリと水滴が ♪

 

夜露の名残りなのでしょうね。

艶やかで宝石💎のように輝く雫に

ハッと惹かれるものが心にも残ります。

 

 

 

今日は青空が広がる晴天の1日です。

見上げれば飛行機雲が3本も線を引いていましたよ。

 

 どこまで伸びるのか目で追うと… ♪

 

f:id:m-hatch:20161224223638j:image

 

 

夕陽が赤く染まり

 

f:id:m-hatch:20161224223710j:image

 

沈む山へと向かっているのでした。

 

 

 

飛行機雲を追いかけて

いつもの散歩道で立ち止まっていると

誰かが私を見つめている気配が・・・

 

振り向くと、

 

f:id:m-hatch:20161224223736j:image

 

サザンカ

 

夕陽を受けた真っ赤なサザンカ

目が合って(笑)

 

ハッと息を呑むほど美しく

そのルビーの様な鮮やかさに

一目惚れの私なのでした。