はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

これからも… ず〜っと♡

我が家のシンボルツリーのモミジは

秋の日を紅葉で多いに楽しませてくれました。

 

色んな花たちにも落葉の置き土産が

チラホラと。。

 

 

 

f:id:m-hatch:20161220222221j:image

 

ガーデンシクラメン忘れな草

 

モミジの木の下には紅葉後の葉っぱが

フンワリと風で集まり

まるで自然が作ったお布団のようです ^^

 

f:id:m-hatch:20161220222255j:image

 

あらら…  お正月に向けて

綺麗にお色直ししないとね…白雪姫のお友だち君たち(笑)

 

 

 

紅白に植えてみました。

 

f:id:m-hatch:20161220222335j:image

 

キンギョソウ

 

まだ小さな苗ですが、やがて成長して

こんもりと育ってくれれば良いなぁ ♪

 

 

 

色に惹かれて選びましたよ。

赤系の微妙な色合いの、

 

f:id:m-hatch:20161220222519j:image

 

パンジー

 

最愛の我が家の子  マックス

 

ミニチュア ダックスフンドの鉢を見つけて

四季折々に花を飾っています。

 

この子が虹の橋を渡って5年になるのかなぁ

 

まだ失ったショックが癒えないまま…

 

けれど…ここまで書ける様になったのは

少しは立ち直ったのかも知れません。

 

 

 

庭の片隅にある枝に春の息吹きが ♪

 

f:id:m-hatch:20161220222542j:image

 

ウメの花芽

 

細い枝を良〜くみれば

ピンク色の花の芽に

春への希望が見えました。

 

 

色んな出来事があった一年でした。

また新しい年を迎えるに当たって

これからも前を向いて歩いて行くしかないのだと

思ったことです。