はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

魔法の花 … 🌸

春への花植えに定番の花を求めて

お気に入りの園芸店へ出かけました。

 

寄せ植えに合う

取って置きの花があるかしら… ♪ と。。

 

 

すると、

そこで見かけたのは、

 

f:id:m-hatch:20161217223137j:image

 

バラ咲きプリムラ ジュリアン

 

サクラソウ

 

一重咲きとは印象が違う

大人の雰囲気のプリムラ

まるでバラの花びらの様にも見えます^^

 

 

 

豊富な色の中で選んだのは、

 

f:id:m-hatch:20161217223206j:image

 

赤いプリムラ ジュリアン

 

f:id:m-hatch:20161217223239j:image

 

ピンク系のプリムラ ジュリアン

  

f:id:m-hatch:20161217223358j:image

 

オレンジ系のプリムラ ジュリアン

 

 

寒さに強いので戸外の日当たりの良い場所に

早速連れ帰って植えました ♪

 

 

そして、同じサクラソウ科の

この花も一緒に ^^

 

 f:id:m-hatch:20161217235431j:image

 

プリムラ マラコイデス

 

サクラソウ

 

濃いピンク色の鮮やかさが

春を告げる使者にぴったりの花 🌸

 

 

 

 

我が家の庭も、ようやく少しづつ

春を待つ花が増え

花芽が枝に現われる頃になりました ♡

 

 

師走の真っ只中、庭に出て花たちに触れると、

その慌ただしさをも忘れ

思わず微笑んでいる自分に気付くのでした。

 

まるで魔法にかけられている様に 💕