はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ガーデニング 失格 ⁉︎

 コンコン コン …  !   コンコン コン  … !!

子ぎつねコンコン〜♫・・・と歌っているのではありません。。

 

ここ暫く体調崩しておりましたら、

「気管支炎」と診断されました 💧

 

おまけに手の指の間に湿疹が出来て⁇

どうした事だろう…?と診てもらいましたら・・・

 

草木にかぶれたらしく 💦

多分庭の虫(消毒散布して貰ったのに〜〜😩)の毒?

 

暫くは一切!土、草花に触れないようにと

皮膚科の先生のお達しも頂きました。。(グスン)

 

泣きっ面?に蜂 とはこの事なのですね(笑)

笑うしかないです…  トホホ

 

 

 

f:id:m-hatch:20161209215200j:image

 

人面顔のパンジー

 

庭で待っている花たちと触れ合う時間が

私にとって最高の楽しみでもあるのに〜(T_T)

 

 

 

気温の変化で赤紫色に変わり始めたばかりの

 

f:id:m-hatch:20161209215242j:image

 

アジュガ

別名  ジュウニヒトエ

 

鉢植えから地植えにするつもりだったのに…

 

 

 

水仙の葉は真っ直ぐに伸びて

じっと静かに春を待っているのだもの ね。。

 

f:id:m-hatch:20161209215325j:image

 

水仙

 

しばらくオトナシクしてないと

イケナイのかなぁ・・

 

 

なんて…

真っ赤に染まったモミジを眺めながら

 

f:id:m-hatch:20161209215957j:image

 

モミジ

 

やがて落葉後の絨毯を楽しんだら

落ち葉拾いでもしましょうか。。

と気を取り直して。

 

 

 

そうだ 💡💡

 

アシスタントを頼めば良いんだ(*⁰▿⁰*)

 

只今ガーデニング失格の私から

最近メッキリとコタツの友になったお方へ

 

お伺いを立ててみようかな … ♪