はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

True Love (真実の愛)

真冬並みに冷え込んで来た今日この頃…

 

師走の足音がヒタヒタと聞こえて来そうな夕方になると

私もバタバタと家路を急ぐのが常となりました。。

 

 

しばらく電車とバスの乗り継ぎをしていて、

ようやく車通勤が復活  (やれやれ…)

 

と、言うのも・・・

気になる所があって

修理に出していたものですから 💧

 

万全になって戻った愛車にホッとしたのか…

今度は私の体調が今ひとつ戻らない 💦

 

 

そんなこんなで風邪気味の身体を

持て余し気味の或る日

嬉しいお届けものが送られて来ました ♪

 

f:id:m-hatch:20161207221204j:image

 

シクラメン

 

色鮮やかな真っ赤な花びら。

 

まるでビロードの様な葉に包まれた

その花に圧倒されて ❣️

 

 

 

f:id:m-hatch:20161207221229j:image

 

帰宅した私を待っていた箱^^


葉が覗いている ♪

 

 

思いがけないお届けに

今日の疲れも風邪菌?も

吹っ飛びましたよ ^_−☆

 

ありがとうね〜  Kちゃん ^^

お心使いに感謝💕

 

 

 

 

 

 庭に小さな薄青色の花を植えました。

その可憐な姿を眺めるのが好き ♪

 

f:id:m-hatch:20161207221757j:image

 

忘れな草

 

開花時期   3月〜7月

春から夏にかけて薄青色の

5弁で1cmにも満たない小さな花が咲く

 

 

今はまだチラホラの花ですが、

一斉に咲く春の開花が待ち遠しく

楽しみなのです ♪

 

 

花言葉   「私を忘れないで」「真実の愛」

 

なんて素敵な花言葉でしょうね (*^^*)

花束にして贈れる程いっぱい咲いてくれます様に ⭐︎

 

「ありがとう 」の言葉を添えて  ♡