はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

バァバ…ショック

博多の街は「大相撲冬場所」も終わり

力士の「びんつけ油」の香りも

懐かしく感じられる頃になると、

いよいよ本格的な冬の到来です。

 

 

そんな冬の日を感じさせる

急な冷え込みの或る日、

職場近くに咲くバラを久々に

訪ねようと立ち寄ってみれば… ♪

 

 

嬉しい事に…変わらない姿で

咲いていましたよ ^^

 

f:id:m-hatch:20161203214449j:image

 

冬のバラ

 

一時期に比べると花の数は少ないのですが、

何とも言えない柔らかな色合いに心ほっこり♡

 

 

 

 

固い蕾が今にも開きそうな瞬間かな ?

 

f:id:m-hatch:20161203214513j:image

 

開花も間近な?バラの

 

微笑みの瞬間に立ち会えたのかも ?

その後のピンクのバラの変身が楽しみ です^^

 

 

 

 

 

先月の事。

 

隣の市に住む娘からLineで

写真が送られてきました。

郊外へ家族で出かけた時の写真とのこと。

 

 

この赤い実は?

 

f:id:m-hatch:20161203214551j:image

 

ヤマモモ

 

出かけた所は、アンティークな雑貨や

ガーデニング用品、家具なども楽しめる

「パティーナ」という名の地元で人気の

カフェだそう。

 

 

 

あら・・ 楽しげに遊ぶ女の子が ❣️

 

f:id:m-hatch:20161203214632j:image

 

前方にあるキッズハウスに

興味深々の様子^^

 

 

 アンティークな器?

 

f:id:m-hatch:20161203214741j:image

 

お花をたくさん活けているのかなぁ?(笑)

楽しそう ♪

 

 

「博多に出かける用事があるから寄るね ♪」と

娘と約束した日に…まさか❗️

 

私に急用が発生し… (トホホ)

急遽取りやめとなりましたぁ〜💧💧

 

バァバ・・ショック(ToT)

 

 

体調を万全にして待ってるよ〜

 

お花を沢山植えて待ってるから、

一緒にお花遊びしようね〜〜 ❤️

 

今度はいつ逢えるかなぁ・・  ♪