はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ささやくベルの音

いよいよ12月。

今年も残すところ…う〜むむ。。ひと月になりました。

 

なんと…あっという間のこの年を

色々な思いで過ごして来たものです。

 

そんな事を想いながらリビングで

タブレットに向かっていると

懐かしいクリスマスソングが流れ

ふと指を止めて聴き入ってしまいました。

 

SHOUTcast(シャウト キャスト)というインターネットラジオから

自宅のスピーカーを通して聴こえる曲に臨場感があり

本場仕込みのクリスマスを祝う華やぎを体感できて

ついつい心が音楽と共に子どもの様に高揚してしまう(笑)

 

 

 

 

この季節によく似合う

自宅庭にある真っ赤な実 ♪

ツヤツヤと輝いている実 ♪

 

f:id:m-hatch:20161201232202j:image

 

チェッカー ベリー

 

手作りのリースには数が足りないかも知れない…

 

けれど、ホワイトクリームのスポンジケーキ

飾ると素敵かも ♡ きっと ♪

 

 

 

木から土に溢れた紅い実も気になる ♪

自然が創った緑との調和の美しさに惹かれて ^^

 

その気になる実 ?とは…

 

f:id:m-hatch:20161201223332j:image

 

ハナミズキの実

 

花が咲き終わり紅葉の後

紅い実が土の上に溢れると

季節は冬へのサインです。

 

 

 

 

 

最寄り駅も今日からクリスマスモードに衣替え。

 

 

f:id:m-hatch:20161201223448j:image

 

 おや…おや〜
何だろう?お星様の飾り

もしかして… 灯りに気がつくと・・

 

 

f:id:m-hatch:20161201223538j:image

 

クリスマスツリー

 

駅前の広場には

よ〜く見ると準備中の様です。

 

クレーンで作業している人が見えましたよ。

 

これからキラキラ輝きを増した

煌びやかな風景になるのでしょうね〜

たのしみ ♪たのしみ ♪♪