はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ようやく晴れ間が見えた〜❣️

博多駅前通りの大陥没事故から
早くも1週間が経ちました。

ようやくライフラインも復旧。

 

陥没の埋め戻しも完全に終わり

オフィス街へと向かう人々の
いつもの賑わいが戻ってきた様です。

 

 

そんな明るいニュースが流れる朝は

昨日の雨模様と打って変わって

心晴れ々と快晴で始まりました ^^

 




今日のような晴れのお天気が大好きな花。

パッと大きく開いた姿は

お日様を見つめているのでしょうか? 

f:id:m-hatch:20161115215637j:image

ガザニア

花の中心部に黒いラインが…
まるでマスカラをしているみたい (笑)

 

 

 

爽やかに風が吹き抜ける度に

ユラユラと揺れている花も ♪

f:id:m-hatch:20161115221940j:image

 

ピンクノウゼンカズラ

 

細い枝の先端に咲く花が

まるで秋風と楽しげに

遊んでいるみたいです ♪




木の根元の日陰にひっそりと、

そして逞しく咲く花も。


f:id:m-hatch:20161115223221j:image

 

ツワブキ(石蕗)

冬の間でも艶やかな光沢の葉が

枯れない事から

日本庭園などにもよく植えられているのを

見かけますよね^^

 

因みに花言葉は「困難に負けない」

 

日陰でも常に緑の葉を

茂らせている事が由来との事。



正に「困難に負けない」の言葉が

心に残る数日なのでした。

 

 

 

 

 

*・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・*

 

大好きなバームクーヘンを

手に入れました ♡

 

マリーゴールドの花、乳清で育てた鶏の卵と

国産米粉で練り合わせ焼き上げた、

 

f:id:m-hatch:20161115233618j:image

 

堂島バームクーヘン

 

3時のおやつに ♪

 

f:id:m-hatch:20161115233655j:image 

 

何層にも重なった程良く甘い生地。

もっちりとした食感が口の中では

しっとり〜とろけましたぁ〜♪

 

ご馳走さまでした  ^_−☆