はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

花より団子 🍡

蕾の様子が気になって寄り道して帰ります。

 

すると期待通り〜 ♪♪

一年ぶりの再会ですね。

蕾からピンク色の花が現れました 💓

 

f:id:m-hatch:20161003221733j:image

 

ピンク  ノウゼンカズラ

 

 

この当たりでは一番乗り ♪

 

f:id:m-hatch:20161003221752j:image

 

後に続く蕾が

淡いピンク色で控えていますよ。

 

固く閉じた蕾は、一週前の頃

 

f:id:m-hatch:20161003222004j:image

 

ピンク ノウゼンカズラの蕾

    (9月26日)

 

これから次々と咲き出しそうな気配です。

 

 

 

久々に晴天の休日のある日

 庭へ出るのも久しぶり?

 

庭の様子が気になって、ぐるりと回ってみました。

 

 

 

早速、溢れ種で育っている花が。

 

f:id:m-hatch:20161003222342j:image

 

トレニア

 

植えた筈のない色の自力で咲いた花に

驚かされる事もしばしば。

 

 

 

ご近所さんから分けてもらった

アジサイの挿し木から

しっかりと根を張ってくれたようで

一安心 ♪

 

f:id:m-hatch:20161003222409j:image

 

アジサイの新芽

 

 2つ仲良く芽を出してくれました^^

 

 

 

白い花も咲いています。

可憐な姿です。。

 

f:id:m-hatch:20161003222513j:image

 

オリヅルラン

 

 

 

 

台風18号が九州へ近付いているようです。

 

不安定なお天気が続き

その日は日差しの強さに汗ばむ程の陽気でした。

 

午後から用事を済ませる為、

近くまでバスに乗って出かけます。

 

用事を終わらせ歩いていると…

突然、線を引きながら降る雨が〜  ‼︎

 

 コンクリートの街並みに

容赦無く降り注ぎ

今にもびしょ濡れになりそうな不安が…

 

 

ふと、雨宿りにと見つけたお店へ

駆け込みました。

 

ふ〜

やれやれ。。❓❓❓

 

 

そこは・・・ 甘い香りに包まれたお店です。

 

  

f:id:m-hatch:20161003222643j:image

 

鯛焼き

 

小降りになった所で

帰りは熱々の鯛焼きをゲットして

帰りましたとさ (笑)

 

花より団子の気分で …  (^_−)−☆ 🍡