はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

大切な宝物

今日の福岡はどんよりと曇り

今にも雨が降り出しそうです。

 

台風通過後の休日、再び庭の片付けをする為に

重い腰を上げていざいざ・・・気合いを入れて…

 

これで何回目? (*_*)

 

悪天候で花たちのお世話もできないと

何だか荒れた庭の様で心も落ち着きません。。

 

やっと休日を迎え、手をかける事が出来

ほっと一安心なのでした。

 

 

いつもと変わりなく咲く

小花模様の可愛い花たち ♪

 

f:id:m-hatch:20160922230310j:image

 

ニチニチソウ

 

f:id:m-hatch:20160922230344j:image

 

色が変われば雰囲気も違いますね。

爽やかな白い花も素敵 ♪

 

 

元気いっぱいな鮮やかさ ♪

 

f:id:m-hatch:20160922230414j:image

 

私にとって庭は元気の源と実感です ♡

 

 

 

そして、道ばたで偶然出逢った花たち。

 

 f:id:m-hatch:20160922231151j:image

 

ランタナ(黄色)

 

この辺りでは珍しい色なのでした ^^

 

 

 

季節を教えてくれる花たちも。

 

f:id:m-hatch:20160922230626j:image

 

曼珠沙華

 

誰が育てているのだろう?

と思う場所で数輪咲いていましたよ。

 

田圃の畦道で咲くイメージでしたが、

この頃は身近にも見かけるようです。

 私が今迄気付かなかっただけ? (笑)

 

四季折々の花に囲まれて過ごすひと時を

心安らぐ大切な宝物として、

これからも過ごしていきたいものです ^^