はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

蝶のように ^_−☆

庭が思い通りに片付かないと何だか落ち着かず

週末までが長く感じてしまいます。

 

この前の台風予報で鉢植え等

一気に避難対策をした為に 。。

 

幸いにも無事通過してホッとしたものの、

殺風景この上なし… 💦

 

 

そんな訳で休日はせっせと庭の修復で

1日が過ぎて行きました。

 

 

 

そんな私の横で

悠然と何処からか蝶が現れて… ♪

 

 

f:id:m-hatch:20160912221645j:image

 

メランポジューム

 

じっと身じろぎもしません。

 甘い蜜に夢中のようです。

 

 

 

 お次も控えてますよ ^ ^

召し上がれ〜  笑

 

f:id:m-hatch:20160912223847j:image

 

ニチニチソウ

 

ゆっくりと花から花へのお散歩で

大忙しのご様子でした  ^_−☆

 

 

 

私も蝶の様に…とは…いきませんが

午後からウオーキングを兼ねてお散歩へ ♪

 

水辺の遊歩道へ久しぶりに足を伸ばします。

 

f:id:m-hatch:20160912225221j:image

 

静かな水辺には、

  

f:id:m-hatch:20160912225329j:image

 

の親子?

 

立ち止まりカメラを向けると

近付いて来てくれました ^ ^

「はいポーズ ♪ 」笑

 

 

 

 

f:id:m-hatch:20160912234939j:image 

 

 

帰る途中に住宅街の側に、

 

f:id:m-hatch:20160912230043j:image

 

丹精込めた畑が…

 

f:id:m-hatch:20160912230100j:image 

 

たわわに実っている稲穂 

 

ここまで育てるのは余程の手が

加わっている事でしょう。

待ちに待った収穫の時期が待たれますね。

 

 

ところで…お米何キロ分になるのだろう?

なんて、ふと考えてしまうのでした   ^_−☆