はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

しあわせな日常

 ふとした時に優しく肌を撫でる風は

秋の香りを含み涼やかに

吹き抜けていくようです。

 

けれど、ようやく目覚めたセミの合唱が

喧しくもあり ♪

 

生まれたてのセミたちのために

もう少し夏の余韻に浸りましょうか… ^ ^

 

 

 

 

初夏から次々と咲き続け

様々な色の変化を見せている

別名 七変化

 

 まだまだ現役続行中で、

バリバリ元気です (笑)

 

f:id:m-hatch:20160908224009j:image

 

ランタナ

 

まるで金平糖のよう。

 

どれ一つとして同じ花模様は有りません。

 

 花が終わると緑色の実が…

やがて次々に熟して、

 

 f:id:m-hatch:20160908214654j:image

 

ランタナの実

 

全て黒い実が固く乾燥すると

地面に落ちやがて芽を出す

繁殖力旺盛の花。

 

 

 

 鮮やかな色が元気一杯!

 

 

f:id:m-hatch:20160908215105j:image

 

ペチュニア

 

去る夏を惜しむかのように咲いています。

白い縁取りがお洒落 ですね ♪

 

 

 

一方では、

春に次いで再び秋に咲きだした花も

姿を見せています。

 

f:id:m-hatch:20160908224214j:image

 

ニラの花

 

まるでゆらゆらと空に浮かぶ雲のよう ^ ^

 

「ようこそ

また逢えましたね^_−☆ 」

 

 

 

そして、青い空の中へ、

 

f:id:m-hatch:20160908215217j:image

 

うろこ雲が吸い込まれて行くかのように

見えませんか〜?

 

 

 

やがて夕陽が空を秋色に染めながら

 

f:id:m-hatch:20160908215233j:image

 

うろこ雲が一面に広がって行く光景を

時間を忘れる程見つめる幸せな

ひと時なのでした ♪