はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

折節の道しるべ

遠くからこちらを見つめて微笑んでいる?

楽しそうに風に揺れている花が。

 

この前見かけてから久々のご対面です。

 

「元気そうだね〜

一段と鮮やかさを増しているよ。

秋の始まりを満喫中かなぁ?」

 

ゆらゆらと、

風に揺れて頷いてくれましたぁ (笑)

 

f:id:m-hatch:20160905204023j:image

 

キバナコスモス

 

「もう少し秋が深まるまで頑張って咲くよ。

コスモスが咲くまでね ♪」と、

お喋りしているのでしょうか?

 

 

 

道路脇にはピンクの花が…

こんな所に!

 

きっと近くのお花好きな方が

育てておられるのでしょうね。

 

殺風景なコンクリートの側に

植えた花が道行く人達をほっこりと

心を和ませてくれているようです。

 

 

ピンク色の花が可愛い♡

 

f:id:m-hatch:20160905204043j:image

 

ゼフィランサス

 

雨が降った後に開花すると言われ

レインリリーとも呼ばれるそうです。

 

 

 

紫色が秋の深まりを感じさせてくれます。

 

f:id:m-hatch:20160905204105j:image

 

デュランタ

 

房状に咲く姿は何だか

藤の花にも似ていませんか〜?

 

f:id:m-hatch:20160905204119j:image

 

白い縁取りがくっきり鮮やかですよね ♪

 

 

 

紫色と言えば…

庭の小さな実が色づき始めました。

 

f:id:m-hatch:20160905204139j:image

 

ムラサキシキブ

 

たおやかに伸びる枝と葉の先に

仄かに色付く実が… ♪

 

秋の深まりと共にこれから更に

濃く色付く様子が楽しみです。

 

 

 

これからも季節の移り変わりを楽しみながら

過ごしていけたらなぁと思うのでした。