はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

夕暮れの庭で (*^^*)

今度は九州へ向かって台風12号

近付いて来ているらしい。。

 

週末にはスッポリと覆い被さるとの予報です。

 

今日(9月1日)は防災の日でもあり、

尚更用心するに越した事がないのかもと…

 

 

 

 

 

 どんよりとした今にも雨が降りそうな夕方、

  急いで自宅に帰り着くとポツリポツリと雨が

降り出して来ました。

 

その足で直ぐに庭の花の様子を

見て廻ることに…

 

 

 

 

既に薄暗くなった庭で

仄かに映る青い花

 

f:id:m-hatch:20160901215738j:image

 

ルリマツリの花々

 

f:id:m-hatch:20160901215759j:image

 

 

 

 

暗い時こそ目立つ花 ?

 

f:id:m-hatch:20160901215840j:image

 

ニチニチソウ(白)

 

 

 

暗くても色は褪せませんよ〜 と、

染まる花びら ♪

 

f:id:m-hatch:20160901215901j:image

 

ニチニチソウ(ピンク)

 

 

 

透明の水滴を抱いてキラキラ

綺麗 ♪

 

f:id:m-hatch:20160901215924j:image

 

ツタ

 

f:id:m-hatch:20160901222617j:image

 

ギボウシ

 

 

 

 

台風は勢力を強めて九州へ接近している模様です。

 

 

 台風の前の静けさ ? なのでしょうか 。

 

シーンと静まり返った庭で

過ぎ去るのをひたすら願っているかの様に

仲良く並んだ花が佇んでいました。

 

 f:id:m-hatch:20160901220028j:image

 

センニチコウ

 

 

新学期が始まったばかりですが、
何事も被害無く過ぎ去って欲しいものです。