はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

実りへの予感 ♪( ´▽`)

真っ赤に燃える太陽の下で

今この時とばかりに輝き咲く花。

 

f:id:m-hatch:20160812215945j:image

 

百日紅(ヒャクニチコウ)

 

ピンク色の花が強い日差しを受けながら

鮮やかに街並みを飾っているのを良く目にします。

まさに夏の花の代表格 (*^^*)

 

 

 

  

 こちらも真夏の季節に強い花。

 

f:id:m-hatch:20160812220104j:image

 

アンゲロニア

 

水を絶やさなければ元気で丈夫。

紫色の小さな花が穂状に伸びて

たわわに咲き溢れそうです。

 

 

 

 

紫色の花は何故か心癒してくれます ♪

 

f:id:m-hatch:20160812220137j:image

 

ペチュニア

 

涼やかさが伝わって来るようでしょ ?

深紫色に引き込まれそう〜 

 

 

 

 f:id:m-hatch:20160812230546p:image

 

 

 

 

そろそろ2度目の収穫の時期

 

f:id:m-hatch:20160812220314j:image

 

ブルーベリー

 

太陽をたっぷりと受けた完熟の実は

そのまま摘んで食べても甘くて美味しい〜 ♪

 

 

 

 

そして、青い実も随分大きくなりました。

 

f:id:m-hatch:20160812220346j:image

 

2個のレモン…🍋🍋

 

f:id:m-hatch:20160812220416j:image

 

3個めのレモンも…🍋🍋🍋

 

今はまだ小さなレモンの実。

 

完熟レモン誕生が楽しみです ☆〜

 

ささやかな楽しみが又一つ増えました(笑)