はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

夏の主役たち ♪

あなたの事…忘れていた訳ではないのです…

 

この頃、ひとつ又ひとつと咲く姿が

嬉しくて見惚れているだけなのです。

 

 

あなたとは… ♡

名も無きバラが可憐に咲いています。

 

f:id:m-hatch:20160810223746j:image

 

ピンクのバラ

 

花びらに白い縁取りをしたお洒落さん。 

柔らかなベルベットのようです。

刺すような日差しの中で健気に咲く姿に

心惹かれて しまいました ^_−☆

 

 

 

こちらにもピンク ♪

次々と楽しげに咲く夏の花

 

f:id:m-hatch:20160810221733j:image

 

ニチニチソウ(ピンク)

 

 花言葉     楽しい思い出

 

 秋まで長く咲き続けるニチニチソウ

花言葉のように楽しい思い出がこの夏

たくさん残ると良いですね ^ ^

 

 

 

 色で随分印象が違って見えます。

 

f:id:m-hatch:20160810221753j:image

 

ニチニチソウ(白)

 

透き通る程、純白の花びらにうっとり ♪

 

 

 

ふと…視線を感じて… ^ ^

 

f:id:m-hatch:20160810221834j:image

 

トレニア(紫)

 

f:id:m-hatch:20160810221910j:image

 

トレニア(ピンク)

 

 花言葉   ひらめき・温和・可憐

 

 小さくも鮮やかな色合いが

「ひらめき」の花言葉そのもの。

可憐な夏の主役たちに癒される日々。

 

 

 

半日陰の場所では、

 

 f:id:m-hatch:20160811110331j:image

 

八重咲きベゴニア

 

よ〜く見ると花びらの中に蟻がお仕事中 !

君、頑張るね〜 (*^^*)   ご苦労さん  笑

 

蟻さんは熱中症とは無縁なのでしょうかね。。

 

なんて…ふと…

人目線で心配してしまう

少々夏バテ気味の庭主なのでした。