はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

元気になる花 🌼

すでに8月も真っ盛り☀️

 

今も庭から蝉が夏を謳歌するかのように

一斉に大合唱 ♪♪

やがて…シンと静まり返って…あれ? どうした…?

気になるほど彼らと共存している私です (笑)

 

 

f:id:m-hatch:20160808095121j:image

 

ルドベキア

 

元気一杯に太陽に向かって咲いている姿に

私も見習わなくっちゃね〜 ^ ^

 

 

 

夏休み期間の我が職場はシンと静まり返っています。

9月まで元気な若いパワーをもらうのはお預けかなぁ・・

ちょっと寂しい… ^ ^

 

 

 

 夏の鮮やかな花に癒されます。

 

f:id:m-hatch:20160808100829j:image

 

ジニア

 

 

f:id:m-hatch:20160808100623j:image

 

ストケシア 

 

 

 

ここ最近午後から急な雷雨があってこれを

夕立ちと言うのでしょうが、

夏独特の現象なのでしょう。

 

もっともカラカラの土や花木にとっては

嬉しい雨なのですが…

雷には少々ビビリます (汗)

 

 そんな突然の雨が降る日曜日は
外部からのお客様の対応に追われました。

 

 

 

仕事を終えて帰る途中には

雨に濡れて気持ち良さげなユリの花が

うつむき加減に咲いていました。

 

 

f:id:m-hatch:20160808101907j:image

 

ユリ

 

 

 

しばらく寄り道をして帰りましょう ♪

いつもの花壇へ引き寄せられて   笑

 

ほのぼのとした気持ちになりながら

足取りも軽くなるのでした ♪