はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

愛しい花がいっぱい 💕

「休日だからいいよね〜 ♪ 」と、

いつもより遅めに起きた私。

 

先ずは、お決まりの庭の水やりから

1日のスタートです。

 

 

 

目が醒めるようなピンク色の花。

 

f:id:m-hatch:20160731231702j:image

 

這性宿根ペチュニア

 

その名の様に横に広がり

枝が垂れてこんもりと咲いています。

 

梅雨時の大雨にも無事に育ってくれました。

 

 

 

花後に枝を切り整えていた所

又咲いてくれましたよ^ ^

 

f:id:m-hatch:20160731233133j:image

 

ミニバラ

 

自慢出来る様な見事な花ではないけれど

世界でたった一つのわが庭の大切なバラ。

愛しい薔薇の花です ♡

 

 

 

夏の暑さの中、順調に育っている

バジル。

 

あれれ… 白い花が付いてます。

 

f:id:m-hatch:20160731231336j:image

 

バジルの花

 

葉の育ちを良くするには、

枝を早急に摘まなくては💦

 

うっかりポンでした〜‼︎

 

それにしても、よく見ると

バジルの白く小さな花も可愛いですね。

 

ガラスの瓶に挿して部屋の中で飾りましょうかね♪

爽やかな香りを楽しむのも素敵かも。。

 

 

 

爽やかな花と言えば、

 

f:id:m-hatch:20160731231425j:image

 

ルリマツリ

 

陽射しが大好きで、少々の暑さにも強いです。

白い花で溢れる様に咲いてくれますように ♪

 

家事をしていても、

じっとりと汗ばむ暑さに

グッタリとしてしまう日曜日でしたが・・・

 

 

 

 

元気な白い花がここにも  (笑)

 

白い花の服を着たおチビちゃんです  ^_−☆

 

 

大好きな冷たいアイスクリームを

美味しそうに食べてるよね〜 ♪

 

 f:id:m-hatch:20160801024524j:image