はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

彩り、豊かに

この所、晴れのお天気が続いています。☀️

 

朝一番に庭へ出て清々しい空気を先ずは

沢山頂きましょう ^ ^

 

美味しい空気を胸一杯に吸い込んで〜

やっと目が覚めると(笑)庭の花たちの所へ。

 

 

 

我が家で一番早起きのアサガオは、

もうすでに大輪の姿で元気に咲いています。

 

 

朝陽を受けて嬉しそう。

 

f:id:m-hatch:20160726220547j:image

 

次々と咲くアサガオ

 

 

近くの道端に咲いていた花にも

似ているような… ♪

 

f:id:m-hatch:20160726220640j:image

 

オシロイバナ(ピンクと紅い縞模様)

 

原産地   熱帯アメリカ

開花時期   7月〜10月

赤、紅、黄、白の色の花が咲く

 

一本の木から異なる花の色が咲くとか。。

赤と白のミックスなのでしょうか。

 

すると、こちらは…

 

f:id:m-hatch:20160726220703j:image

 

オシロイバナ(赤と黄色のミックス)

 

f:id:m-hatch:20160726220726j:image

 

豊かなカラーのバリエーションがあるのにも
興味を惹かれます。

 

 

色水を作ったり、花びらを爪にのせ

ピンク色に染めて遊んだりetc

 

 

幼い頃の懐かしい想い出の花は

今も変わる事なく身近な存在なのでした。

 

 

 

 そして夕暮れ時の空には、

 

ふしぎな夕焼けが・・・

まるで、オーロラの様に見えませんか?

 

f:id:m-hatch:20160726221047j:image