はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ビタミンの花 🌺

カラッと晴れた青空が続く休日 です。

もしや…そろそろ…?    と、

思っていたら予感的中 !

 

北部九州はいよいよ

梅雨明け宣言が発表されました。

 

カラッとした晴天が続く本格的な夏が

やって来たのです。☀️

 

 

 

この日我が家の庭の剪定に

植木屋さんがやって来てくれました ^ ^

 

f:id:m-hatch:20160718211556j:image

 

雨が続き草木も四方八方に伸び放題状態で

途方にくれていた庭主も、やっと庭がすっきりとなり

これでようやく気分も爽快になれそうです ♪ 

 

 

 庭に咲く花たちの中でも

毎年顔を見せてくれるのは、

 

f:id:m-hatch:20160718210314j:image

 

ニチニチソウ

 

ほのかな色合いに心惹かれます。

 

 

 

紫色の小さな花

 

f:id:m-hatch:20160718210714j:image

 

ブルーサルビア

 

紫色の小さな花が涼し気。

 

 

 

1cmほどの実がこんなに大きくなりましたよ。

 

f:id:m-hatch:20160718211131j:image

 

レモン

 

白い花の後、実を付けて今では4cmくらいにまで

大きく成長しました。

細い茎が重みに耐えてくれるのかしら…?

とチョッピリ気になるところです。

 

 

 

葉っぱの影になっているのは…? 

 

f:id:m-hatch:20160718211332j:image

 

ピーマン

 

結構大きく成長中 ♪

緑の実を2個発見です ^ ^

 

 

緑と言えば、

  

f:id:m-hatch:20160718210437j:image

 

グリーンスムージー

 

疲れがたまりやすくなったり、

体調がすぐれない日が続くなどと

たまに感じるようになったら…

 

ミネラルやビタミンを多く含むスムージーで

リフレッシュしましょ ♪

 

庭の花たちも私にとってはビタミン効果。

 

 

これからの厳しい夏を庭の花たちに癒され

共に元気に過ごしたいものです。😊