はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

はじめまして 💕

f:id:m-hatch:20160603224612j:image

初めまして ^ ^

僕はエムハッチ家の幸運の鳥の置き物だよ
と、自分で信じているんだ。。

ここのご主人が街角の蚤の市で
お店の片隅に置かれていた僕を見つけて
家に連れて帰ってもらったんだ〜

それから十数年の月日が過ぎて
もう家族の立派な一員だよ
大事にしてもらって嬉しいな

f:id:m-hatch:20160603225121j:image

花瓶に生けたアナベルガクアジサイの美しい姿
横にいるのがわかるかな?


今回は僕がナビゲーターだよ ^ ^
よろしくね


f:id:m-hatch:20160603225624j:image

庭に咲くアナベル

f:id:m-hatch:20160603225646j:image

だいぶ開いてきたガクアジサイ



そして、いつも覗いて首が長くなるのじゃないかと
チョッピリ心配なんだけど…エムハッチさん

f:id:m-hatch:20160603230725j:image

ブルーベリー

少し色付いてきたようで、
小鳥たちがおやつに食べに来ないか心配だって言ってたよ

でも大丈夫、僕が話しを付けているからね
他を当たってってね   笑

もう一つ、赤い実がなる花が咲き出して喜んでいたんだ〜 ♪

f:id:m-hatch:20160603232324j:image

チェッカー ベリーの花

白い花が可憐だね^ ^

白い花の後、秋には赤い実がなるんだって ♪

f:id:m-hatch:20160603232816j:image

でもね、この赤い実は食べれないみたいなんだよ
あんまり美味しくないみたいって話していたよ

観賞用なのかなぁってね

ここ最近、エムハッチさんの庭には
木や花に実がなって
しばらく忙しくなりそうです


だけどね、庭仕事している時が幸せだ〜って
今度の休日の予定を嬉しそうに立てていましたよ

晴れると良いなぁ
そうだ!てるてる坊主さんにお願いしよう

あした天気にな〜〜れ ♪♪

f:id:m-hatch:20160604001304j:image