はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ふくふく と 🍓

休日の或る日の事、
庭のあちらこちらに、はびこる雑草の勢いに
ようやく重い腰を上げて庭へ出る事にしました。

黙々と抜いていく内に、ふと見つけた小さな花。

こんな所に…

f:id:m-hatch:20160509223427j:image


思わず抜く手を止める程、
紫色の可憐な花です。

f:id:m-hatch:20160509223607j:image

こんなに、はかなくも小さい花。


雑草にも抜いて良いものと残してあげるものを
見極めて、慎重に抜いているの」と、
ターシャ・テューダーが言っていた事を思い出しました。

その言葉をお手本にして、雑草と見紛う小さな花を
咲き終わるまでそっと見守ってあげましょう ♪




ゆったりと流れる時間と空間の中で、庭の木々や植物が
ふくふくと実がなるその光景を眺めると、
心豊かになる様な気がします。

f:id:m-hatch:20160509223916j:image

ブルーベリーの実

ふっくらと日毎に大きくなっています。

ペパーミントグリーンの色が何とも爽やかで 
形もユニークで可愛い。。




そして、
5月はイチゴの最盛期?!

f:id:m-hatch:20160509223956j:image

ワイルド・ストロベリー

5月になると急にたくさんの実を付けだしました。
美味しそう ♪

摘んで食べてみましょう  笑

休日の自由な時間を満喫です  ♪♪





連休明けて仕事に復帰するも、
時間の流れがいつもより長く感じてしまうのは
何故でしょう・・・?


f:id:m-hatch:20160509225028j:image

そんな時は、思いっきり気持ちを切り替えて
家路を急ぐことに〜 (笑)

眩いお日様が隠れる前に、
今日は定刻に帰りま〜す ^_−☆