はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

バスケットいっぱい花を摘んだら ^_−☆

うす桃色のデージーのような
ふっくらほっぺのおチビちゃんが
お庭へ遊びにやって来ました。

f:id:m-hatch:20160505224512j:image

チロリアン・デージー



お気に入りのお花を摘んで
バスケットに入れて歩きましょ^ ^

f:id:m-hatch:20160505224550j:image


満開のビオラさんこんにちは

f:id:m-hatch:20160505224650j:image


赤いパンジーも摘みますね〜
なんてきれいな色なんでしょう!

f:id:m-hatch:20160505225207j:image


他にもクリーム色や。

f:id:m-hatch:20160505224953j:image


黄色いビオラもニコニコ笑顔で
ようこそお庭へ。

f:id:m-hatch:20160505224758j:image


すると、アゲハ蝶もやって来て仲間入りです。

f:id:m-hatch:20160505225245j:image

甘い蜜を吸いにやって来たのね ^ ^
お味はいかが? 美味しそうですね ♪


真っ白お顔のお花さん

f:id:m-hatch:20160505224853j:image


雪のように白い花もじっと見つめて
何か言っていますよ。

きっと「私もその中に入りたいなぁ♪」と…^_−☆



庭の花がバスケットいっぱいになったら、
お花屋さんになるんだそうです (笑)



こうして休日はおチビちゃんの訪問で賑やかに
過ぎて行きました。


f:id:m-hatch:20160505225846j:image


やがて、急に日常の静けさが押し寄せ
手持ち無沙汰を忘れようと・・・

いつにも増して庭仕事に精を出す庭主なのでした。