はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

野イチゴはどこへ ?( ̄▽ ̄)

公園の片隅に咲きだした花に誘われるように、
足を止めてひと休み。

そこに咲いていたのは、

f:id:m-hatch:20160503141034j:image

f:id:m-hatch:20160503143542j:image


キク科

花の中心が濃紅色をしているのが特徴ですね。



真っ赤な色の花も

f:id:m-hatch:20160503141229j:image

f:id:m-hatch:20160503120627j:image



コスモスに似ていますね。

ハルシャとはペルシャの事だと言われているそうですが、
特に意味はなく原産国はアメリカだとか。




キク科の花と言えば、

f:id:m-hatch:20160503131040j:image

f:id:m-hatch:20160503131103j:image

マーガレット

真っ白な花びらと中央の黄色が愛らしくて
大好きな花です。

花言葉は「恋占い」「真実の愛」「信頼」

花びらを摘みながら、好き…きらい…と
胸をときめかせ恋占いする映画のシーンがありました〜

まさにその花はマーガレットだったのですね。(ナツカシイ)





先日、道端の葉の奥に見つけた野イチゴ

f:id:m-hatch:20160503133606j:image

野イチゴ

「イチゴ見つけた〜」とはしゃいでいたら・・・

f:id:m-hatch:20160503133410j:image

2日後、私だけの秘密の場所の筈なのに?
イチゴをもう一度覗き込むと・・・

すでに先客が……。(はやっ)

紅い実を食べてさぞ美味しかった事でしょうね(笑)小鳥さん?

あまりの早技に呆れるやら驚くやら  笑

私の覗き込む姿を何処からか見ていて
「ライバル出現❗️」と心配したのかも。。。

なんて、心ほっこり、ほのぼのと通り過ぎたのでした。



f:id:m-hatch:20160503141431j:image

夕焼けに染まる飛行機雲を見つめながら ♪