はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

乙女の微笑み 🌹

我が家のバラの蕾が開き初めています。☆☆☆☆☆ 😀

部屋の生花用に買って飾っていたバラ。
花が終わった後、枝を庭のプランター
中へそっと戻していただけ…

まさかここまでしっかり根ついてくれるとは o(^▽^)o

名前もまだ知らないバラですが…可憐に咲く花を

「乙女の微笑み」と名付けてあげましょう  ^_−☆

きっと親バカならぬ庭主バカ?なのでしょうね。   ハイ  (笑)

f:id:m-hatch:20160501233533j:image

世界でたったひとつだけのバラ 

それだけに思い入れがあり、とても嬉しいものです。

これからどのように表情が変わっていくのか
楽しみで目が離せなくなりそうです。




紫色の小花も賑やかさを増しましたよ〜

f:id:m-hatch:20160501233846j:image

バコパ・スコーピア

小さくて可愛い花が地面に低く咲き広がるので
グランドカバーにも向いているようですね。




そして、小花でもう一つ

白い縁取りも愛らしく

f:id:m-hatch:20160501234005j:image


濃紺色と引き立て合って浮んでいるように見えて。




先日近くで見つけた花。

この白い花の名前は…  

同じネモフィラの一種なのです。

f:id:m-hatch:20160501234250j:image

ネモフィラ・ファイブスポット

なるほど、 なるほど、
花びらを見てみると、5個の点が。。。

全く違う花のようで、何ともお洒落な装いでした。




冬の間お休みし、出番を待っていたかの様に、
花が咲き初めてきました。

f:id:m-hatch:20160501234136j:image


ペチュニアよりも小形で育てやすく、
こんもりと咲かせれば、
ハンギングバスケット仕立てにも
似合いそう。




今日も快晴のお天気に恵まれて太陽の光を
タップリ浴びて輝いています。

f:id:m-hatch:20160501234358j:image

ブルーベリーの実

少しずつ実の形をしてきています。
ずいぶん大きくなってきましたよ^ ^



晴れ渡る青い空に目を向けると、

f:id:m-hatch:20160501234421j:image

ブルーベリーの小さな実は
恵みの陽射しを受けながら爽やかな風にそよいでいます。


雲ひとつない青い空にペパーミントグリーンの実が映えて
しばらく見惚れてしまうのでした ♪