はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

レモンの開花宣言 🍋

ピンク色の蕾が今日開花していましたよ〜♪

レモンの花が咲きました \(^o^)/


まだ植えて間もない小さな苗に
たくさんの花が咲きだそうとしています。

f:id:m-hatch:20160430225609j:image

レモンの花

顔を近付け、愛犬がそうだったようにクンクンと花を
嗅ぐと… (笑)   甘酸っぱい仄かな香りが。

f:id:m-hatch:20160430225822j:image

初めて見るレモンの花の色は真っ白。
その奥にも蕾が見えています。

花の数だけ実になるって事ですかね〜♪

だとしたら、大豊作なんですけど  ♪( ´▽`)




今年初めてのレモンの花とご対面のバラ   笑
自由気ままに枝を四方に伸ばす勢いになりました。

つるバラの品種なのかも知れません。。

f:id:m-hatch:20160430231357j:image

復活のバラ(挿し芽から育てたバラ)

早速支柱を立ててあげなきゃ。。ね。




白い花がまるでレースのようです。

f:id:m-hatch:20160501001550j:image


小ぶりのガクアジサイに似ていますよね。




優雅な姿に癒やされます。

f:id:m-hatch:20160430235951j:image


色は他にも白、ブルーなどで、
鮮やかな色がひと際目立っていました。




日差しに照らされ輝き
一斉に太陽に向かって咲く花。

f:id:m-hatch:20160501000040j:image


眩しいほどに光を浴びてベル形の可憐な花は
幸せの鐘を鳴らしている様に見えます  🔔




今夜の食後のデザート?には、

f:id:m-hatch:20160501082835j:image

バースデイケーキにローソクを灯して
おめでとう ♪ そして、

いただきま〜す。

無性にクリームたっぷりのケーキを食べたくなった日。
今月誕生日のみんな集合ですよ〜❣️

ワイワイと皆んなで賑やかに
ローソクを灯しながら心も照らされて、
静かに夜は更けていくのでした。