はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

小雨ふる庭にて 🌂

小雨が降っています。
その影響もあって、今日は肌寒い1日となりました。

庭の花が気になりますが、今日はじっと部屋の中に
こもらなければなりません。

渋々恨めしげに外を見つめていると、
雨に濡れた花にはっと胸を打たれて


f:id:m-hatch:20160428224400j:image

ベコニア(赤)

キラキラと輝き
鮮やかな色を放って咲く花たち。

他にも ♪

f:id:m-hatch:20160428224441j:image

ピンク色のベコニア

f:id:m-hatch:20160428224507j:image

白いベコニア

白い花も良いものですね。

けれど、長雨が続くと
特に白い花は溶けてしまいそうです。
まるで、まっ白なアイスクリームのように…



白い花と言えば、

f:id:m-hatch:20160428225844j:image


2階まで届くほどに背を伸ばし
沢山の花を付けていたハナミズキ
今では開花が終わり、

f:id:m-hatch:20160428225620j:image

気分も新たに
新緑の葉に衣替えです。



雨に濡れて、佇む姿も美しく ♪

f:id:m-hatch:20160428230034j:image

紫蘭(シラン)

この所、ますます元気に咲き広がり
紫色の花が辺りの風景を彩っています。

f:id:m-hatch:20160429002740j:image

一粒の雨の雫とシラン



いつの間に?こんな所にも

f:id:m-hatch:20160429003856j:image

シャクヤク

春は何が起こるか驚きの連続です。

f:id:m-hatch:20160429003944j:image

蕾も待機中なり  笑




いよいよ大型連休がはじまるようです。
1日庭の手入れを怠るとあっという間に表情を変えてしまう庭の勢いに
少々あせりを感じてしまいます。

この連休は庭の手入れに力を入れてみましょうか…


目をつぶっていたので伸び放題の雑草くんへ。

そろそろ引っこ抜くしか
手はないと思うので覚悟をきめてネ (笑)