はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

爽やかな風に乗れたら ♪

庭の片隅に咲いていた一輪の花が、
今では一気に存在感を増しています。

緑の葉っぱのキャンバスに咲く
ピンク色の花。

f:id:m-hatch:20160422220647j:image


キク科
開花時期   3月〜6月
別名   アフリカデージー
花色は白 、ブルー 、ピンク
マーガレットに似ています。


もうすぐお目覚め?

f:id:m-hatch:20160422220717j:image

開きかけている蕾もカワイイ ♪



花壇の脇からモリモリと元気な顔を覗かせている、

f:id:m-hatch:20160422221110j:image


キク科
開花時期  3月〜10月
丈夫で育てやすく長い間楽しめる花

花の中心に黒い線があり
まるでアイラインのお化粧しているようです ^ ^



紫色の小さな花も見つけました ♪

f:id:m-hatch:20160422221155j:image

ショカッサイ(ハナダイコン)

開花時期   3月〜4月

一度種を蒔くと毎年春に鮮やかな紫の絨毯を
敷き詰めた美しい光景を見せてくれます ♪

溢れ種から芽が出たばかりなのか
可憐な姿でクローバーの側でそっと
咲いていました。



6枚の花びらの花がたくさん集まって咲いている、

f:id:m-hatch:20160422221459j:image

シラーベルビアナ

ヒヤシンス(ユリ)科
開花時期  2月〜6月
コンテナや鉢植え、ロックガーデンで楽しめる。

球根で植え付け、増やす事ができるそうです。

遠くから見ると大輪の花のようにも
見えます。
たくさん植え付けると豪華に庭を彩る事でしょう。

後方にはピンク色のサクラソウも仲良く咲いて ♪




真っ赤なバラは情熱の花?

f:id:m-hatch:20160422232256j:image

一重の薔薇

真っ赤な色は心を元気にしてくれますね。
いつも心に、
情熱を秘めたバラを咲かせたいものです  (笑)




今日は快晴の真夏日のような汗ばむ1日でした。

f:id:m-hatch:20160422223012j:image

近くの公園には鯉のぼりが
青い空を風に乗って泳いでいるのが見えました。

気が付けばすでに4月も後半になろうとしています。


この空を気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりを見ていると、
私も爽やかな風に乗って広く青い空を泳いでみたいなぁ…なんて ^ ^
子どもの頃のたわいない夢を思い出しては
時間を忘れて眺めているのでした ♪( ´▽`)