はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

花萌えの頃 😄

春の嵐に桜の花吹雪が舞い落ちる光景を
はらはらと気を揉みながら目にした日から、
すっかり今日は晴れの1日となりました。

春の光を受けた花は癒されますね ♪

心も萌えます  ^ ^

f:id:m-hatch:20160410011521j:image


淡い色合いが優しげで大好きな花です。




気のせいか道行く大人も子どもたちも皆、
春の陽気に包まれて心なしか
軽やかな足取りの様にも感じられるのは、
私の心が弾んでいるから?…なんて  (笑)


そんな日の午後は近くへお散歩へ出かけましょう ♪




冬の間静かに眠っていた光景も、
今ではすっかり瑞々しい葉やたくさんの花で溢れ
心が弾む楽しいひと時で、嬉しい発見も。




芽吹いたばかりの葉の中から

一輪の花が。。

f:id:m-hatch:20160409222527j:image


淡く滲んだピンクグリーンの色が
とてもシックな姿を見せてくれています。

何と気の早い事。




目立たない所には
小さな白い花が一面に咲いていました。

f:id:m-hatch:20160409222633j:image


f:id:m-hatch:20160409222918j:image

コンクリートの隙間からも… 

旺盛な繁殖力に圧倒されます。




おやおや この花は?
菜の花のようにも。。

f:id:m-hatch:20160409224114j:image

葉牡丹の花

茎が伸びて先端に鮮やかな黄色の花が
一斉に咲きました。

シックな葉牡丹からは想像がつかない鮮やかな花に、
ちょっとばかり驚きでした。





f:id:m-hatch:20160410015529j:image

空を見上げるとそろそろ陽も沈む頃。

けれどまだ暮れる時間を惜しむかの様に
澄み渡っています。

見惚れて大きく深呼吸 (^O^)

野に咲く花と木々の緑に今日も
心も身体も癒される私の貴重な時間でした。


春の力って凄いですね ♪