はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

しあわせの瞬間 ^_−☆

花友さんから届けて頂いたお花を
今自宅の窓辺に飾っています。

山吹色の可憐な花一輪。

もうすぐ開くのが楽しみな小さな蕾を
幾つかつけて…♪

f:id:m-hatch:20160407230722j:image

ヤマブキ

お部屋を照らす朝陽のように明るい窓辺になりました。



外では、お天気が良い日は嬉しそうに
朗らかに「アハハ〜」と笑っている様にも見える
黄色い花 ^ ^

f:id:m-hatch:20160407225602j:image


艶やかな花びらがとても元気そうです。



春は色とりどりの花の出逢いに心踊り、
目を見張りますね ♪

f:id:m-hatch:20160407231541j:image


真っ赤な色やビタミンカラーのオレンジの花に
心奪われそう。



そして、花後に実を付ける花も ♪

f:id:m-hatch:20160407225812j:image

ワイルド・ストロベリー

瑞々しい葉の側で紅い苺が
収穫時を知らせているみたい (笑)

それでは摘んで頂きましょう。

フレッシュな贅沢。

シアワセの瞬間 ^_−☆



毎日のように眺めるのが日課なのです (笑)

f:id:m-hatch:20160407230203j:image

ブルーベリー

可愛い花が少しずつ色付き
ふっくらと膨らんで行く様子を観るシアワセ ♪

開花の過程を観れるシアワセ ♪



すっかり今では柔らかな新緑の葉に覆われて、
巡る季節を知らせているようです。

f:id:m-hatch:20160407230334j:image

紫陽花

今年も蕾を沢山付けてくれるでしょうか。。
アジサイが咲く頃も楽しみのひとつとなっています。



この所、何やかやと1日々があっという間に過ぎ去り
ともすればイライラと自分を見失うことも…

そんな時は、「忙しいとは心を亡くすという事」


この言葉をしっかりと心に留めて
自分を見失う事なく前向きに
過ごせればと思うのでした。