はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

あなたが居るだけで 💞

もう、ずいぶん前から
植えたままにしていることになります。


今年も我が家へ
春の訪れを報せにやって来たムスカリは、
今も尚スクスクと空へと伸びて元気に咲いています。

f:id:m-hatch:20160402221227j:image


深い紫の色が鮮やかで大好きな花

f:id:m-hatch:20160402220933j:image

よ〜く観ると白い縁取りの
可愛い釣鐘の形をした花が
鈴なりなのですね。(マジマジ)



ここにも鮮やかで周りを明るく照らす、

f:id:m-hatch:20160402221338j:image

ネメシア メロウ・ソフトパイン

シックな色合いのカラーリーフの寄せ植えに
よく合いそうです。

この他にも花色が数種あり庭の雰囲気に合わせて
選ぶのも良いかも。。




暖かな春を満喫中の庭のビオラたち

f:id:m-hatch:20160402232929j:image

f:id:m-hatch:20160402221631j:image

f:id:m-hatch:20160402221750j:image

f:id:m-hatch:20160402223535j:image

最近では、次々と花が溢れるように咲き
花がら摘みが追い付かなくなる程。




今日は久々にお天気も良く
まさに春の行楽日和の1日なのでしょうね。

車の数もいつもより多くお花見でしょうか。

桜もそろそろ見納めなのかなぁと思いながら
澄み渡る青空を見上げると
飛行機雲が1本 ♪

f:id:m-hatch:20160402223606j:image

レースの縁取り模様のような飛行機雲に
思わず見入ってしまいました ♪( ´▽`)

気分は空へ舞い上がれ〜
明日の休日は 何して過ごそう ♪


青い空と庭の花たちがあればそれだけで幸せ

あなたが居るだけで私はシ・ア・ワ・セ 💞