はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

サクラ咲く頃 🌸

桜の満開宣言がついこの間発表されました。

職場近くの桜の木を見上げると、
蕾も全て開き「なるほど〜」と納得。


早いものですね  ♪
そんなに咲き急がなくても良いのにと…


f:id:m-hatch:20160401220623j:image

仄かな薄ピンク色の

2階から観れる場所を運良く見つけ
目の前で眺めることができました^ ^





桜には青い空が良く似合いますね。

f:id:m-hatch:20160401223807j:image

最近では、その並木の下を通る度に
小鳥たちの賑やかなさえずりが頭上から聞こえます。

蜜を吸いに枝から枝へと渡る姿が嬉しそうです。




その足元には春に目覚めた草花たち。

f:id:m-hatch:20160401220752j:image

野芥子

生まれたての柔らかな葉が瑞々しい
ヨモギの中から現われました。




小さな赤い小粒の蕾は何かと…観れば

f:id:m-hatch:20160401220815j:image

皐月

5月頃から咲き始める蕾の一番手ですね ^ ^




甘い薫りを漂わせて、

f:id:m-hatch:20160401235502j:image


午後からの雨に濡れてキラリと光る雫を抱いて
咲いていました。





f:id:m-hatch:20160402003957j:image

ここしばらく雨模様の日が続いています。

風が吹くとハラハラと桜の花びらが舞う光景も
美しいものですね。


そんな桜咲く光景をお花見の気分も味わいつつ、
しっかりとこの目に焼き付けておく事にしましょう ♪