はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

お待たせしました ❣️

毎朝、窓辺のカーテンを開けると、
笑っている様な佇まいで迎えてくれる
チューリップたち。

「 おはよう   ♪ 」
「 元気だね ^ ^ 」 と、呼びかけては
癒やされる早朝のひと時です。

f:id:m-hatch:20160331203902j:image

チューリップ

サクラソウを囲んで楽しげに
おしゃべりをしているチューリップたち。




f:id:m-hatch:20160331203925j:image

今朝は白いチューリップの蕾も開きかけ、
朝陽にほんのりと染まって ♪



f:id:m-hatch:20160331203945j:image

並んで咲く姿に春の暖かな1日の始まりを
知らせてくれているようです ^ ^



そして、ここにも仲良く咲いている、

f:id:m-hatch:20160331204130j:image

プリムラクローバー

プリムラを縁取るように
クローバーも一緒に溢れるように咲き出し
まるでブーケのよう ^ ^




昨年の秋に鉢植を連れ帰り、咲き終わって
切り戻した花に再び蕾を発見です ♪

f:id:m-hatch:20160331215013j:image


ハート形の葉の中から赤い蕾が出て来ました。
その花言葉のように「元気」に咲きますように (^_^)v




そんな庭の花たちをそっと優しく見つめている、

f:id:m-hatch:20160331231028j:image

ブルーベリー

ブルーベリーの蕾も少しずつ膨らみかけて
ほんのりとピンク色に染まって来ました。

そろそろ出番の時期を待っているのかも知れません。

3月も終わりとなり、いよいよ春本番を迎える季節到来です ♪