はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ようこそ〜 ♪(´ε` )

早朝の或る日、燃える様な赤い木に目が止まりました。

常緑の低木にそろりと近付いて見ると… 

一面に広がる鮮やかな赤い花が    W(`0`)W

f:id:m-hatch:20160328214800j:image


満作科

開花時期   4月〜5月
常緑低木
マンサクとは常緑の意味であり、
この名が付けられた様です。

f:id:m-hatch:20160328214906j:image

木全体にひも状の赤く細長い花で覆い尽くされ、
とても見事です。
遠目からも目を引いたのも納得でした。




自宅近くの池沿いの散歩道では
1本の桜の木が開花の時を迎えていました ♪

f:id:m-hatch:20160328223749j:image


行き交う人たちを見つめている様ですね ^ ^
近場でのお花見気分を味わえそうです ♪




そして、ピンク色の可愛い八重の花が…

f:id:m-hatch:20160328224841j:image

f:id:m-hatch:20160328224910j:image

??… 八重の桜…??

ついこの間まで咲いていなかった様な…
気が付かなかっただけなのか… 。。

突然の登場に春は驚かされる事ばかり。



お久しぶりに見ましたよ ♪

f:id:m-hatch:20160328224945j:image

ユリオプス デージー

1月の大雪で弱ってしまった我が家の

花壇の片隅の一輪の花と出逢って、
我が家も再び咲いてくれそうな期待が〜 (^∇^)

黄色い花にこちらまで元気をもらえそうです ♪





f:id:m-hatch:20160328215657j:image

顔を出したばかりのチューリップ

「はじめまして ♪」と、迎えてくれている様な〜 (笑)

ポッと頬を赤らめて生まれたての春の主役たち。

「ようこそ!  こちらこそ待ってましたよ~  」^_−☆


スクスクと茎を伸ばし、やがては
勢揃いする日もそう遠くはなさそうです。💕