はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

目醒めの刻 ♪

ようやく暖かな陽射しの知らせを受けて
顔を出した春の花たち。

冬の間、土深く根を張り、
時が来るのをじっと待っていたのでしょう。

この時とばかりに一斉に咲いている姿が
感動ものですね ♪




f:id:m-hatch:20160326215146j:image

深紫色のバーベナ

鮮やかな色に息を呑むほど… !


f:id:m-hatch:20160326215206j:image

桃色のバーベナ

濃淡の色使いがふっくらと丸みを帯びて
その可愛らしさに心が踊りそう ♪




f:id:m-hatch:20160326215504j:image

黄色のチューリップ

我が家の今年のチューリップは赤系が多い中、
貴重な黄色系が咲き始めました ♪




f:id:m-hatch:20160326215619j:image


花びらのお星様が
キラキラ浮かんでいるようですね。




f:id:m-hatch:20160326220023j:image


こんもり集まって咲く姿は花束のようです。
透明感のある紫色に癒されます。




春を届けにやって来た花の使者は目覚めの刻を知らせ
これからますます賑やかに景色を彩る事でしょう。

出番待ちの野の花や野草たちも…


f:id:m-hatch:20160326235126j:image


森や野原に住む可愛い動物たちにとっても、
次から次へと咲く野や里の花を見つめては
嬉しい春を感じているのかも知れません  ♪