はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

この広い野原いっぱい ♪

暖かな陽気に誘われて、
近くの公園へ散歩がてら出かけてみました。

まさに春の陽射しを浴びた広い野原一面は
緑の絨毯を敷き詰めた様です。

そこには白い花の蕾が目覚め
次第に開き始めていました。

f:id:m-hatch:20160321223537j:image

オキザリス・プルプレア

白い花の中心が黄色くてカワイイ   ♪



暖かい陽射しがポカポカと心地良く
しばらく野原を散策していると
他にも白い花を見つけました。

f:id:m-hatch:20160321224120j:image



そして、色違いの花も。

f:id:m-hatch:20160321224411j:image


名前がニラと呼ばれても食用ではありません (笑)
可憐な花ですが、葉に触れると確かにニラの香りが…



紫色の花びらがまるで風ぐるまのようです。

f:id:m-hatch:20160321224652j:image


二輪仲良く並んで楚々と咲く雰囲気が素敵でした  ♪



此処にも毎年春を告げる使者が。

f:id:m-hatch:20160321224532j:image


毎年人知れず咲き出しひっそりと佇む姿に
真の逞しさを感じてしまいます。



紅一点の花一輪を発見です ♪

f:id:m-hatch:20160321224958j:image


暖かさに誘われて初お目見えですね ^ ^

4月から5月にかけての満開の時期は
圧巻の美しさを見せてくれそうです。





野原には水仙の花たちがあちらこちらに
春の訪れを待ち兼ねる様に早春から咲き始め、
今はこの季節を謳歌するかの様に一斉に咲いています。

f:id:m-hatch:20160321233802j:image

ラッパ水仙たち

顔を寄せ合いお喋りの真っ最中でしょうか?


きっと、「新入りさんが咲いたよ」「うれしいね〜」等と
楽しそうにお話しているのでしょうか   ^_−☆


この広い野原いっぱい人知れず咲く花を見つけましょう。
楽しみの日課がまた一つ増えたようです ♪