はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

見つめられたら… ♪

帰り着いた頃には花が首をもたげ
今にも萎れそうになっていた頂き物の大輪のガーベラ

大急ぎで水切りをして、たっぷりの水の中で様子を見ていました。

するといつの間にか、顔を上げ
元気を取り戻してくれた様子に一安心     (ホッ)

f:id:m-hatch:20160318232449j:image

ガーベラスタンダード

まるで向日葵のような大きさで
よく見かけるガーベラとは一回り、ふた回りも大きな花
に圧倒されそうです。


その側に活けました。

f:id:m-hatch:20160318232536j:image

ストックと金魚草たち

それぞれに引き立てあって賑やかな立ち姿に惚れ惚れ ♪



f:id:m-hatch:20160318232716j:image

小手毬(コデマリ)

白い小さな花が丸いボールを形どり
ふわふわで繊細な姿にも魅了されます。


百合の花のように見えるでしょう?
実は 〜 ^ ^

f:id:m-hatch:20160318233025j:image

ヒヤシンス

土の中からヒョッコリ顔を出しました ♪

f:id:m-hatch:20160319001319j:image

思いがけず忘れかけていた場所で見つけた時は
嬉しくて花たちに微笑みかけている自分に2度ビックリも  (笑)



ここの所、急に仕事が立て込み慌ただしく帰り着くこの頃。

けれど、玄関のドアを開けると、そこには
ガーベラスタンダードの花が「おかえりなさい」と
大輪の笑顔で迎えてくれています。

庭へ出れば春に目覚めたばかりの花たちに
驚かされ心のときめき感に溢れます ♪




何だか花たちを眺めるだけで張り詰めた心と身体から
力が抜けていくような気がします。

花や木々に癒やされる日課が楽しみな季節になりました  ♪