はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

お福分け ♪

冬の間、お寝坊気味のお日様はようやくこの頃、
お目覚めが速まり早朝には
辺りもすっかり明るくなって来ました。


出窓から朝陽を浴びて輝いています。

f:id:m-hatch:20160316213539j:image

大輪の薔薇

お祝いの花のお福分けを戴きました。

部屋の薔薇は幾重にも重なる花びらと
淡いピンクの色が優雅で気品に満ち
まるでその場の主人公のような佇まい。

数本戴いたので、背後にあるストックと一緒に
ポンポンと活けました。

f:id:m-hatch:20160316232931j:image

豪華な花は、自己流に活けても
どうにか様になりますね ♪




外ではコロコロと蕾をつけていた白い花も
朝陽と共に開きだしました。

f:id:m-hatch:20160316213932j:image

ハナカンザシ

思い思いに並んで賑やかな姿は、
楽し気に咲き乱れています。

風に吹かれると一斉に揃って揺れる姿にも
ほっこりです。




またまた蕾が膨らみかけてる ♪

f:id:m-hatch:20160316234821j:image


朝の光を受けて空に向かっている蕾は
開花の準備をしているところでしょうか。




そして、少しずつですが、芽吹いて来ましたよ ♪

f:id:m-hatch:20160316235648j:image

ブルーベリー

生まれたての葉と蕾らしき膨らみが ♪




近くの桜並木も気になります。

f:id:m-hatch:20160317000055j:image

桜の樹



この頃いつも上を向いて
蕾の膨らみを観察して歩いてます。^ ^

うむむ…
まだ固い蕾のようです。

開花宣言が気になる頃。

桜を愛でるお福分けは、もう少し後のようです ♪