はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

オレンジ色の光の中で ☀️

久しぶりの晴れのお天気を
早朝の空から教えてもらったような
1日の始まりです。

お日様に映えて真っ赤に染まっている様な
小ぶりの可愛い花

f:id:m-hatch:20160315221216j:image


赤いマーガレットは新品種との事。

緑の葉にドット柄を描いた様に
赤い色が引き立っています。



その隣には、

f:id:m-hatch:20160315221310j:image

ネメシアメロウ   ソフトパイン(黄)

f:id:m-hatch:20160315221353j:image

ネメシアメロウ  サクラシーク(ピンク)

f:id:m-hatch:20160315221437j:image

ネメシアメロウ  コスミックブルー(青)

胡麻の葉草科
原産地  アフリカ
開花時期  10月〜6月

ネメシアとはギリシャ語で
「金魚草」という意味があるそうです。

そう言えば、花びらがふっくらとしている姿は
良く見る金魚草に似ている様にも。

花色が他にも白、オレンジ、赤と豊富です。

花期が長く比較的育てやすいので
寄せ植え等に最適のようですね。




目覚めてしばらくすると
窓から明るい光が差し込み朝陽が。♪

f:id:m-hatch:20160315230415j:image

今朝の日の出

雲の間から顔を出し空をオレンジ色に染めて
静かに昇っています。

地上の全てを照らしながら… 


顔を覗かせた蕾にも光が降り注ぎ眩しそう。

f:id:m-hatch:20160315231115j:image

2番目のチューリップ

仲良く並んだチューリップの花。
これからが本番ですね〜  ♪

ピンク色の花が優し気に並んで、

f:id:m-hatch:20160315235736j:image

チロリアンデージー

大輪の花が特徴で丸い形が愛らしく
観ていると心がほっこり ^ ^



今日は昨日と打って変わって暖かな1日でした。
こんな晴れた日は心もウキウキしてくるのは不思議です。

庭の花たちも日1日と活発さを増して来ました。


そ・し・て … !  
桜の開花宣言も気になるところ。
ひょっとすると来週あたりかもしれません (^∇^)

いよいよ春本番がやって来ます ♪