はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

うららかな日和 (^∇^)

今日は暖かくうららかな日和です。

光に向かって伸びほっこりと咲く花が ♪
    よく見ると花びらが手毬のようで可愛い💕


f:id:m-hatch:20160304213620j:image

春の訪れを知らせる菜の花

その鮮やかな黄色は
見ているだけでも元気になりますね。



黄色い花のビオラ賑やかにお喋りしているようです。

f:id:m-hatch:20160304214411j:image


耳を澄ませば、囁きが聞こえてきそう…

「もうすぐだね ♪  春だよ ♪ 」と ^ ^


お日様を見上げてる水仙
やがてラッパの形をした黄色い花に大変身です。

f:id:m-hatch:20160304215111j:image

ラッパ水仙

日毎に蕾が膨らみそろそろ開きそうです。
楽しみ…楽しみ  ♪



ピンク色の蕾もほころびかけて

f:id:m-hatch:20160304221117j:image


開いたらじっくり眺めさせてくださいな  ^ ^


バラの枝に新芽が出始めていました。

f:id:m-hatch:20160304221931j:image

バラの果実   ローズヒップ


生まれたばかりの葉は艶やかで美しく
紅い実がかんざしの様で何とも可愛いらしい姿です。


そして、この時とばかりに一面に咲き出した白い花は、

f:id:m-hatch:20160304230512j:image

ノースポール(クリサンセマム)

白い花びらがマーガレットに似ていますが、
こんもりと一面に咲き誇る春花壇の定番植物として
利用範囲が広い花です。

これから初夏に向けて元気な姿を見せてくれる事でしょう。



うららかな陽射しを浴びて一斉に咲く姿を見ると
長く厳しい冬の季節を経た植物たちこそ
春の訪れを一番待ち望んでいたのかも知れませんね。♪