はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ありのままに ♪

日曜日の午後は散歩がてら近くまで出かけて来ました。
まずまずのお天気でも時折強い風が
まるで真冬並みの冷たさで思わず身をすくめるほど。

道端には花びらも落ちて、ふわふわの綿毛が
ま白に佇んでいました。ありのままに。

f:id:m-hatch:20160214213739j:image

たんぽぽの綿毛

もうすぐ風に乗って飛び立とうと
しているようにも見えます。



その近くには小さな花々が寄せ合って咲いています。
薄ピンク色と紫色の花がありのままの自然のコントラストが
とても目を引いていました。

f:id:m-hatch:20160214213847j:image

スーパーアリッサム



生垣から垂れ下がるように咲いているのは、

f:id:m-hatch:20160214213927j:image


淡いブルーの小さな花がたわわに開き
重みに任せながら自然の美しさを見せてくれています。



遊歩道から水辺を眺めると水面に浮かんでいる黒い点々が…
何だろう?
立ち止まって目をこらすと・・・

渡り鳥の群れです。
結構いる。いる。。

f:id:m-hatch:20160214214054j:image

北の国からやって来たの群れ


ここは天敵のいない場所だと安心しているのでしょうね。
時が来るまでゆっくりと羽を休めてくださいな。♪

目の前をすいすいと二羽が仲良く通り過ぎて行きましたよ。^ 

f:id:m-hatch:20160214214114j:image

つがいの鴨



仲良くと言えば、我が家のお客様も。^ ^

f:id:m-hatch:20160214214407j:image

つがいのメジロ

今日も何処からともなくやって来ては
二羽仲良く蜜柑をついばんでいましたよ。

「仲良きことは美しきかな」

ふとその言葉が思い浮かぶほど微笑ましい姿に
ほのぼのとしては、春が待ちどうしい休日の午後でした。😊