はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

あなたを待っています 💕

パソコンでのデスクワークに没頭しつつ
ふと職場の窓に目を向けるとチラッと何か黒い影が
飛んでいるのに気が付きました。

ん…  私… もしや…    飛蚊症 (ひぶんしょう) ⁇ 

飛蚊症とはモノを見ている時黒い蚊のようなものが動いて見える状態のこと。
目を酷使したり又は加齢からの原因もあり…

外にじっと目を凝らしているとチッチッチと鳴く声が聞こえ
木々の間を小鳥が飛んでいました。

ホッ  小鳥だった。。。
巣作りの季節なのか最近良く見かけるようになりました。

昼休みの合い間に外へ出てみることに。
今日は春が来たかのような暖かな陽射しが降り注ぎ、
身体一杯浴びてひしひしとお日様の有り難さに感謝です。

小さな花を発見 👀

f:id:m-hatch:20160211002357j:image

クロッカス

あやめ科
別名 花サフラン

地上すれすれに一輪だけ咲いていました。

白、黄、青、紫などいろんな色の種類があり、
葉は松葉の様に細く真ん中に白い筋が入っています。

花言葉    「  あなたを待っています。」   早春の花にぴったりの花言葉  ♪

f:id:m-hatch:20160210221912j:image

光を浴びて花びらが透き通るように
美しいアネモネ



そして、ここにも寒さにも耐えて元気に咲き続ける花が。
少しずつ鮮やかさを増してきました。

f:id:m-hatch:20160210222103j:image

エリシマム・プルプレア

春に向けて大きく枝を伸ばし
ワンサカ咲いてくれそうで楽しみな花です。♪


やっとほころんできました。
我が家の梅の花。またまた登場です  (笑)

f:id:m-hatch:20160210222213j:image

待ち望んでいた梅の花  😄

一つ、二つと咲いています。
蕾も次々と待機中で毎朝開花の様子を見るのが
日課になってきました。^ ^



そして、こちらは…

f:id:m-hatch:20160210222259j:image

の蕾

開花までたっぷり栄養を蓄えて今は深い眠りの中の蕾たち。
時が来る のはまだ少し時間がかかるようですね。


桜前線の便りを楽しみに花開くあなたを待っています  💕   
春に咲き出す花々も一緒に  ♪