はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

風の音 ☃

今日は日本列島はすっぽりと雪雲に覆われているようです。

私が住んでいるここ九州でも年に一度か二度積雪があるくらいなのですが、
今日は夕方からあられと共に風が強く吹き始めました。

昨日道端で見つけたこの花も寒さに耐えながら
我慢強く咲いているでしょうか…。

f:id:m-hatch:20160118234947j:image

野芥子

次第に風の音が強くなるにつれ、庭の花たちが気になって
夜の庭へ様子を見に出てみました。

外灯の薄明かりに照らされた庭のデッキには薄っすらと雪が積もり、
冷たい風が顔に当たると思わず身震いしてしまいました。

フラワースタンドの植木鉢を安全な場所へ移動したり
他にも飛ばされないように安全策をとりながら庭中ウロウロ…

その際、弾みで外壁に立てかけていた脚立が倒れて
左足の指を直撃してしまったのです。

指に衝撃が走りアイタタタ……(≧∇≦)

またもや〜  数年前の足指骨折が頭をよぎりました。
あの時も脚立が原因で降りる際一段誤って踏みはずしたのが原因。

またしても脚立…   どうやら脚立は私の天敵なのかも。。。


直ぐに湿布で指を冷やし、
幸い何とか無事のようです。(ホッ)

明日の朝は積雪で交通機関がマヒしていたらどうしよう…

もしかしたら、私の職場はお休みになるかも。


とても気になる明日の天気。
通勤、通学の足に影響がないことを 願うばかりです。